
--年--月--日  スポンサー広告 はてなブックマークに追加

【仮面ライダーオーズ/OOO】伊達組再結成!仮面ライダーバースのテーマソング「Reverse/Re;birth」の発売が決定

2011年06月06日  ニュース はてなブックマークに追加
1 : 【東電 70.8 %】 @あやめφ ★[] 2011/06/05(日) 16:50:23.13 id:???
人気番組『仮面ライダーオーズ/OOO』のユニークな企画CDが7月27日にエイベックスより発売される。本作でオーズと並んで登場する仮面ライダーバースのテーマソング「Reverse/Re;birth」である。

楽曲の制作にあたっては、仮面ライダーバースこと伊達明役の岩永洋昭さんと後藤慎太郎役の君嶋麻耶さんが本編の役柄そのままにボーカルを担当した。歌唱は初挑戦というふたりだが、本編と同様の絶妙なコンビネーションで楽曲を披露する。

さらに「Reverse/Re;birth」の楽しい企画が明らかになった。曲のためのMV(Music Video)が制作され、その内容は仮面ライダーシリーズ通算999回、1000回放送記念となった『仮面ライダーオーズ』27話、28話を踏襲したものになる。

放送記念番組は、本編ストーリーで伊達明が監督になりオーズの面々が仮面ライダーシリーズ1000回記念番組を制作するという驚きのもの。多くのファンを喜ばせた。

MVではこの時に記念番組撮影に命をかけた登場人物たちが、伊達組として再結成し出演する。
伊達監督(岩永洋昭)が監修、主演の後藤(君嶋麻耶)、アシスタントの里中エリカ(有末麻祐子)と共に撮影が進められていくというストーリーだ。6月4日に東映東京撮影所で収録が行われた。

撮影にあたっては、スタッフ全員が「伊達組」のTシャツをまとい、一致団結した状態で挑んだ。
そして、伊達組のメンバーとバースとの共演シーン、ダンサーと伴に仮面ライダーバースがパフォーマンスするシーンなど、仮面ライダーファンとって見逃せない内容が満載となった。

撮影終了後、伊達組として今後やってみたい事などを聞かれた岩永さんは、「個人的にレコーディングでも緊張しましたが、皆さんが喜んでいただけるのであれば、ぜひ皆さんの前でも歌ってみたいです。さらに物語の中でも使用されていくと思うんですが、それを見た人達の心に残って、このシングルも買ってもらえたら嬉しいですね」とコメント。

君嶋さんは、「1000回記念では怒られ、今回は走らされと色々やらされているので、今度は「後藤組」を結成して色々やってみたいです」と。

有末さんは、「里中は色んな場に出てきますが、そんな里中をこれからも気にしていただければと思います。またこれからの物語でも新しい里中を見せることが出来ると思いますので、ラストスパートで頑張りたいと思います」と話した。

アニメ!アニメ!
dategumi2.jpg
仮面ライダーオーズ/OOO
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
3 :なまえないよぉ~[sage] 2011/06/05(日) 17:00:13.75 id:nuay1khk
伊達さん死んでしまうん?
4 :なまえないよぉ~[sage] 2011/06/05(日) 17:18:23.02 id:lxuf+8us
伊達さん死ぬ死ぬってもう3ヶ月前から言われてるけどまだ死なないんだけど
7 :なまえないよぉ~[] 2011/06/05(日) 17:49:36.20 id:jzspaqcp
最初はちょい役だと思っていたのに、今では伊達さん無しのオーズは考えられない
10 :なまえないよぉ~[sage] 2011/06/05(日) 18:18:32.83 id:wrvqfplx
もう映画化しても誰も驚かない
12 :なまえないよぉ~[sage] 2011/06/05(日) 19:11:01.58 id:qxje6yva
タイトルが橘さんの名曲辛味噌を彷彿とさせるんだが
14 :なまえないよぉ~[sage] 2011/06/05(日) 20:25:21.00 id:clbbok3q
次のVシネが伊達さん主役なら俺ちょー大歓喜
15 :なまえないよぉ~[sage] 2011/06/05(日) 20:29:21.69 id:isormolo
2号共演のVシネってあってもいいとおもうんだ
バース、アクセル、名護さんの共演とか
19 :なまえないよぉ~[sage] 2011/06/05(日) 23:21:14.73 id:xfoylret
辛味噌ングか

コメントの投稿

※名前が未入力だと中途半端なオタクになります

逆アクセスランキング
最新記事
おすすめ
記事検索
相互リンク
カテゴリ
