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【動画あり】FF13-2(FINALFANTASYXIII-2)の既出情報まとめ

2011年09月17日  ゲーム はてなブックマークに追加
FF13_2_light.jpg
対応機種:PS3/Xbox360  発売日:2011年12月15日発売予定
価格:7,980円(税込) ジャンル:RPG  CERO:B

ファイナルファンタジー XIII-2LIGHTNING EDITION Ver.2(特別限定同梱版)
内容品 PlayStation 3本体(HDD:320GB、オリジナルプリントの特殊仕様)、FINAL FANTASY XIII-2、ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCKR3)、 電源コード、AVケーブル、USBケーブル
価格:37,960円(税込)
ff_13_2_ps3.jpg
■公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/
■Wiki
http://www22.atwiki.jp/2chff13-2/

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 01:11:28.51 ID:kzgTz/yU0
■FINAL FANTASY XIII-2 スタッフ
ディレクター: 鳥山 求 (FF7・10・10-2・13、FF12RW、バハムートラグーン)
アートディレクター: 上国料 勇 (FF10・12・13、他)
リードアートデザイナー:松田俊孝(FF13、ブラッドオブバハムート、ロードオブヴァーミリオン)
            直良有祐(FF7・8・9・10、FF7AC、アンリミテッド・サガ 他)
メインキャラクターデザイン: 野村 哲也 (FF5~8・10・13・7AC、KHシリーズ)
メインプログラマー: 柏谷 佳樹 (FF13、DCFF7、ベイグラントストーリー、プレイオンライン)
コンポーザー: 浜渦 正志 (FF10・13・FF7DC、サガフロンティア2、Uサガ)
 水田 直志 (FF11、光の4戦士)
  鈴木 光人 (3rd Birthday)
プロデューサー: 北瀬 佳範 (FF5~8・10・13、FF7AC/CC/DC)

開発:スクウェア・エニックス第1制作部
2011年 冬 発売予定(TGSにて発売日発表)

■『ファイナルファンタジーXIII-2』プロローグ
“彼女”は運命に立ち向かった。
人類を飼いならす、偽りの神々に挑んだ。

その戦いは、世界を変えた。
全人類の殺戮を目論んだ神々は、人間の意思に敗れ去った。
神々の力は失せ、人々の安住の地コクーンは空から墜ちて、
魔獣がさまよう大地パルスと、ひとつに結ばれた。
神々の支配から解き放たれた、新しい時代の始まりだった。

けれど“彼女”はもういない。
戦いの終わりに、姿を消した。

“彼女”は死んだと、誰もがあきらめた。
ただひとりセラ・ファロンだけは、“彼女”を信じた。

そして3年。

突如飛来した隕石が、穏やかな日々を終わらせた。
時空が歪み、異次元の敵が襲来する。

混乱のさなかでセラを救ったのは、見知らぬ若者ノエル。
時を越えて流れ着いた狩人が、セラに告げる。

時空をわたる旅に出よう。
はるかな時の彼方で、"彼女"が待っている。

“彼女”の名はライトニング。
死と混沌の支配する世界で、滅びゆく女神を守る者。
かつてセラを救った、かけがえのない姉。

“お姉ちゃんに会いたい”。

未来へ踏み出す決意を固め、セラは姉から託された武器を手に取る。

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 01:12:54.41 ID:kzgTz/yU0
■ストーリー
・FF13-2ではプレイヤードリブンを重視
・リンゼとパルスのほかに死の世界の女神“エトロ”を主軸に置いている
・Xbox360版の特典小冊子で描かれた後日談から物語が始まる
・ライトニングとセラが並んでいる場所(キービジュアル)は
物語でかなり重要になりライトニングが居た場所と繋がりがある
・FF13のエンディング後のグラン=パルスから物語が動き出す
・FF13でエンディングに向かう裏で起きていた出来事が判明
・今回の物語は前作のED後から3年後
・ネオボーダムに落ちた隕石の衝突が物語の発端
・FF13よりもダークでミステリーの雰囲気を強めた物語 一筋縄では解けない物語
・ポップな路線のFF10-2とは異なり、シリアス路線
・コンセプトは「再生への祈り」、世界が復興していく様子がシリアスに描かれる
・コクーン文明が終焉を迎えその後の復興を描き明るい未来と言うよりは苦難に満ちた設定
・前作で登場しなかった「可視世界」「不可視世界」を一つの舞台として見せる事になる。
・ライトニングの盾とセラの服にある紋様は同じ物だが、何故同じなのかはストーリー内にて明かされる
・隠されたエンディングに到達できるフラグメントは1章から複数用意
・ストーリーのボリュームは前作並か若干短め。ボリューム満点で現時点では計測不能

■ゲームシステム
・「ヒストリアクロス」は、タイムトラベルの為にコンパスのように
機能する新しいゲームプレイシステムゲートが開けば
プレイヤーの好きな時に未来・過去に行くことが出来る
・全ての地域に自由に行き来でき、単純な探索だけではなく
「ヒストリアクロス」によるマルチレイヤー的な探索も行える
・「ヒストリアクロス」の選択によって、複数の異なるルートに分岐する。
・分岐したルートを回って、各地域のサイドミッション行った時間を戻して回る、などを試す事も可能
・やりがいのある探索を全て行うことで、それぞれのルートに隠されている
マルチエンディングにつながる秘密が見つかる
・訪れる各地域で時間を戻してプレイが出来る、キャラのレベルと装備は持ち越される
・前作では大平原でのみにあったミッションが物語の最初から登場
・移動シーンではジャンプが任意で可能
・天候の変化があり、雨の場合は画面に雨粒がつくという細かさ
・街やその他では探索が可能でさらにNCPには何を言って欲しいか選択することができる。
・NPCとの会話が任意で可能に(会話可能なNPCは頭上にアイコンが表示)
・NPCとの会話(フルボイス)やアイテムの購入が可能
・全てのNPCとの会話が可能(前作同様、近づくと自動で会話)
・重要なNPC(頭上にTALKアイコンが表示)とは手動で会話
・NPCはAIで自律的な行動を行う(生活感が向上)
・探索要素の観点から宝箱は近づかないと表示されない
・探索要素があり、自由度は前作(FF13)よりも高い
・成長システムはクリスタリウムを継承
・イベントはリアルタイムが殆どで、イベント中はカメラを動かすことが可能
・ナビマップは方角の固定が可能でオートセーブ対応
・FF13の仲間はタイムトラベルによって現れるので、その状況と外見は様々である
・一度終わったゲームのレベルを引き継いで最初から強くてニューゲームから始められる
・リプレイ(強くてニューゲーム)をする時は、幾つかの刺激的で使い勝手の良いシステムを入れている
・FF13のセーブデータを持っておくと良いことがあり、DLCも配信予定

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 01:13:15.18 ID:kzgTz/yU0
■キャラクター、仲間
・ライトニング
FF13-2でも重要なキャラクターで操作することもある
鎧姿だが、FF10-2のようにイメージが大きく変化することはない
現在はヴァルハラで女神エトロの神殿を守る騎士として戦い続けている。

・ライトニングと対峙する長髪の謎の男
長髪で黒い服を着た謎の男はライトニングだけでなくノエルとも関連性がある

・ノエル・クライス(Noel Kreiss)
本作の主人公でセラが夢の中で見たという謎の青年でライトニングの妹セラの前に現れた
ノエルの正体は終焉を迎える未来で生き残った最後に人間で未来から来た
独特の双剣を操る。(組み合わせると槍にも変化する)
明るく素直な性格で、スノウほど熱くもなく押し付けがましい感じではない
異なる世界より来た為、コクーンに関する知識は皆無
ファングの民族衣装と似ているがグラン=パルスという共通項というだけで直接的な関係はない
ノエル自身、みんなが生きていける未来を願っている

・セラ
セラもノエルと同様本作の主人公
モンスターに襲われていたところをノエルに助けられ、彼と2人でライトニングを探す旅に出る
剣や弓を使う(モーグリが弓に変化する)

・仲間モンスター
モンスターをパーティに入れて戦闘に参加させることができ
捕えることが出来るモンスターは150種類以上、モンスターも成長する。
モンスターを仲間にする方法はある条件を満たした状態でモンスターを倒すと一定の確率で発生。
・モンスターの成長システムはキャラクターと同様
クリスタリウムのような新たな成長システムで育てていく
・モンスターのロールは種類ごとに固定 行動のカスタマイズは不可能
・FERAL LINK(仮称)で仲間モンスターが敵にダメージを与えると
ゲージが溜まり、MAXで固有技が発動

・物語の中に前作のメインキャラクターはほとんど登場する。
意外な姿や境遇になっていたりしていて一部のキャラクターは操作できるようになるが
前作で死んだサブキャラクターや敵は登場することはない

・モーグリ

・チョコボ
FF13-2には数多くのチョコボがいて、それに乗ることが出来る。
そろそろ移動が辛いと感じるタイミングで乗れるようにしている
チョコボに乗る時は馬に乗る感覚に似ていて、爽快で良い感じ
赤いチョコボも登場しシリーズのチョコボのなかでも
かなりユニークなチョコボになっている

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 01:13:37.30 ID:kzgTz/yU0
■バトル、敵
・FF13のATBを更に進化させたバトルで難易度をコントロールするシステムを搭載
・戦術を変えるオプティマは「パラダイムシフト」に名称が変化、戦闘でGIL取得リザルト画面にギル欄あり
・ロールシステムやチェーン&ブレイクも継承
・3人パーティ制でノエル、セラ、モンスターのほかにもキャラクターが登場
・シンボルエンカウントは廃止されるが新システムであるモグクロックが登場
モンスターは突然マップに出現、触れるとバトルへ突入、モグクロックが出現し
攻撃を当てるとヘイスト状態、溜まりきってから戦闘に入るとペナルティが発生
(スロウ状態でバトル開始)
メーターがいっぱいになる前に逃げれば戦闘を離脱できる
・通常バトル、ボス戦ではシネマティックアクション、QTE(クイックタイムイベント)が発生
巨大なボスとのバトルで、一定のダメージを与えた際に発生する場合と
特定の仲間モンスターから起動(FERAL LINK)
・「ブラッドダメージ」という最大HPが減ってしまう新システムを導入
常にヒーラーを入れておけばなんとかなるというゲームバランスだったが、それを崩すために導入
・本作のバトルには召喚獣は登場せず、ライトニングのバトルに登場
・モンスターは、種類ごとにロールが決まっており固有の必殺技がある
・ネオ・ボーダムに現れた異形の者たちはコクーンにもグラン=パルスにも属さない新カテゴリーの敵
モンスターはフィールドに表示されない
・巨大な敵も複数いる
・イージーモード、ノーマルモードなど切り替えが常に可能

■トレーラー&スクリーンショット
FINAL FANTASY XIII-2 PAX Prime 2011 Trailer 日本語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=uGgwQgtgQjU

FF13-2スクリーンショット
キービジュアルアート
ff13_2_key.jpg
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6 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 01:14:23.70 ID:kzgTz/yU0
■ファブラ・ノヴァ・クリスタリス神話 動画→http://www.youtube.com/watch?v=giv5IHcX2go

世界のすべてを統べる神がいました。名を、ブーニベルゼといいます。
ブーニベルゼは、母なる女神ムインを倒して、世界を手に入れました。
ムインは、目に見えない世界――不可視世界に消えました。
ブーニベルゼは悩み多き神でした。
世界は有限で、すべてが滅びる運命(さだめ)にあるからです。
彼はこれを、不可視世界にいる母ムインの呪いだと考えました。

滅びの呪いを解くために、ブーニベルゼはムインを倒そうと考えました。
母の待つ不可視世界へ辿り着くために、入口を探さねばなりません。
ブーニベルゼは、自らの意志を抽出し、ファルシを創り出しました。
はじめに創られたのは、ファルシ=パルス。
パルスの使命は、世界を切り開き、不可視世界の扉を見つけることでした。

つぎに創られたのは、ファルシ=エトロ。
ブーニベルゼは、誤って、ムインそっくりにエトロを生み出してしまいました。
その姿を恐れたブーニベルゼは、エトロに何の力も与えませんでした。

かわりに創られたのが、ファルシ=リンゼです。
リンゼの使命は様々な脅威から、ブーニベルゼを守ることでした。
ブーニベルゼはリンゼに、時が来たら起こすように命じ、クリスタルとなって
永い眠りにつきました。
パルスは世界を広げるために、ファルシとルシを創り出しました。
リンゼは世界を守るために、ファルシとルシを創り出しました。

けれど、エトロには、何もすることができませんでした。
孤独になったエトロは、自らの姿に似た母のことを思いました。
エトロは、自らを傷つけて血を流し、消えてしまいました。
流れたエトロの血から、人間が生まれました。
人間は、生まれては、死ぬだけの存在でした。

目に見える可視世界の存在が滅びるのは、呪いではなく運命(さだめ)でした。
世界の総和は定められていて、可視と不可視の世界が分け合っています。
その均衡が崩れれば、やがて、世界は崩壊してしまいます。

ブーニベルゼの母ムインには、運命(さだめ)を止める手だてがありませんでした。
彼女は不可視世界の混沌に飲み込まれようとしていたのです。
消えゆくムインのもとへ、エトロがやってきました。
ムインは世界の均衡を保つようエトロに伝え、混沌に飲みこまれました。

エトロは愚かだったので、ムインの言葉の意味がわかりませんでした。
孤独になったエトロは、混沌に飲まれていくだけの人間に親しみを覚え、
人が死にゆく時、微笑み、混沌を贈りました。
人間は、エトロに贈られた混沌を『心』と名づけました。
心は力になるはずでしたが、人はまだそれを知りませんでした。

やがて人は、パルスを全能の支配者、リンゼを守護神、エトロを死神と考え、
心という不可視世界を抱えて暮らすようになりました。
人が混沌を抱えることで、世界の均衡は、かろうじて保たれているのです。
クリスタルとなったブーニベルゼは眠り続けます。
永遠が終わるその時まで――

・FF13はパルスとリンゼにフォーカスした話だったが、FF13-2はそこにエトロが絡んでくる
・可視世界か不可視世界かというのが一番大きい
・FF13でエデンの上空に出現していたゲートの向こうが不可視世界

可視世界:現実的な世界
不可視世界:普通の人は到達できない混沌の世界

82 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 10:29:55.24 ID:mNcSXxHS0
タイトルロゴを見るに、ライトニングとカイアスは
互いに背中を預けられる相棒って感じがする

66 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 09:35:39.13 ID:IEj1Gnz60
むしろホープとライトニングはくっつくべき

96 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 10:52:01.61 ID:WwVW8akq0
FF13-2 TGS Gameplay
http://www.youtube.com/watch?v=lycrlR1oasE


http://www.youtube.com/watch?v=huavf1ZTy9Q


http://www.youtube.com/watch?v=9_HldwFTl4k&feature=mfu_in_order&list=UL

122 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 11:39:45.45 ID:Tv+ViE1B0
今のところフィールドは
コクーン→ビルジ遺跡、サンレス水郷、エデン
パルス→ネオボーダム、ヤシャス山、アルカキルティ平原、ヲルバ郷
不可視世界→ヴァルハラ
不明→夜の街(エデンの未来ver.?)
ほかにどこが来るかな?
パルスはたぶんほとんど出ると確定して、コクーンはノーチラス、パルムボルム辺りか?
ハングドエッジ、飛空艇リンドブルムは無さそう
後ストーリーと関係無いダンジョンとしてフィフスアークみたいなのはきそう

123 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 11:44:29.82 ID:ApL0bBfh0
FFの 正統派・お姉さん・元気っこ 女キャラが3人いる法則とかあったじゃん
今回セラ・ライトニングさんが前ふたつとして、元気っこポジいなくね?
モーグリが実は女の子とかなの?

124 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 11:49:33.12 ID:0TWgbCao0
>>123
10-2はともかく4TAとか3人越えてたしこだわりないんじゃね

128 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 12:06:30.47 ID:Vg7anZ3A0
なんと言われようと前作も好きだし13-2もライトさんの為に買う

132 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 12:20:46.13 ID:En7zWhLf0
>>128
俺も

145 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 12:47:13.25 ID:Dkd2Rthm0
プレイ動画を見てると開始直後のビルジ遺跡でAF005って表記されてるが
無印から5年後がスタートなのか

149 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 12:53:23.02 ID:Tv+ViE1B0
>>145
ちゃう3年後のネオボーダムからノエル達の話は始まって、
無印後の数百年間の世界を時空を超えるゲートを使って旅することになる

151 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 12:59:54.38 ID:WCnceXub0
ネットでローソンの価格出てるよ
DLCはまだだけど
http://www.hmv.co.jp/news/article/1109140026/

161 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 13:19:24.65 ID:O7dzXcJ10
三年間のホープの心情は気になる
ヴァニラのことちょっと好きそうだったから

163 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 13:20:43.33 ID:NCRXz/g60
>>161
やつは年上の綺麗なお姉さんなら誰でもOKだろ

215 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 15:52:26.39 ID:+fGpD5+Z0
Final Fantasy XIII-2 - TGS 2011 Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=cpR0KfRl6M8

201 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 15:19:08.58 ID:p4lFSSjj0
スノウなんなのあれ?w
スノウだけ日本の戦国時代にパラレルしちゃったの?(´・ω・`)
vlomoshiro022192.jpg

250 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 17:00:55.03 ID:7rt9DY1E0
ホープきゅんも年取るんだな… vlomoshiro022193.jpg

241 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 16:46:15.99 ID:WwVW8akq0
PlayStation.jp
9月17日(土) からSCE ブースにて、クリエイタートークライブを開催します! みなさんの質問を募集中です! 詳しくは… psvita.jp.playstation.com/blog/_sce_play… #PSVita
5時間前 PlayStation(R)Vita コミュニティから


http://twitter.com/#!/PlayStation_jp/status/114524971862196224
psjp_tw_00.gif
2011.09.17 SAT

Play LIVE ①
株式会社バンダイナムコゲームズ 馬場英雄氏
ハッシュタグ:#SCE_0917_Q1

Play LIVE ②
マーズ株式会社 桝田省治氏
ハッシュタグ:#SCE_0917_Q2

Play LIVE ③
株式会社レベルファイブ 日野晃博氏
ハッシュタグ:#SCE_0917_Q3

2011.09.18 SUN

Play LIVE ①
株式会社スクウェアエニックス 北瀬佳範氏
ハッシュタグ:#SCE_0918_Q1

Play LIVE ②
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント 外山圭一郎氏
ハッシュタグ:#SCE_0918_Q2

283 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 18:31:19.77 ID:zvPPfbr70
昨日の特番どっかにあがってないの?

285 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 18:36:25.08 ID:Tfhni4Fw0
>>283
あがってないとおもうけど
前スレ516が特番の内容を書いてくれてるからコピペしとく
最後に流れるPVはコレな http://www.youtube.com/watch?v=vGXurqAKE0I


冒頭は既存PVの紹介
その後、E3、ジャパンエキスポでの評判を紹介

零式のCMは全部で3パターン公開

北瀬Pと鳥山Dのインタビュー
13-2は「より洗練されたもの」

既存PVの紹介2

北瀬「ユーザーの物足りない部分の強化、満足の部分も強化」
鳥山「新しい再生」
北瀬「モンスター毎に攻撃的、回復的などの個性がある」
鳥山「モンスターは150種以上、感覚としては13の召喚獣」
鳥山「バトルのフィニッシュを感動的にするためにアクション入力とした」
鳥山「ヒストリアクロスはプレイヤーが自由に進められ、キャラの深堀やイベントを好きに見つけられる」

サッズ役の江原正士さんが登場、北瀬もまた登場
まずはサウンドブースへ移動、鈴木光人が登場
水田忠志が登場、新曲を披露「アルカキルティ大平原での挿入曲」
続いて、サウンドエフェクトの体験、ライトニングが剣を抜くシーンを編集
最後に出来たSEが凄くカッコイイ!

12月にも特番放送決定!

テーマソング担当のふくい舞とシャリースが登場
ふくい「諦めないで欲しい」
シャリ「心に触れる曲」

最後にTGSでのPS3verのPVを公開
13のEDが改変された未来?
成長したホープが登場、声も変わってる
黒い男カイアスが登場、ゲートを越えるシーン
老けたスノウも登場
最後に騎士ライトニングが登場
ライト「ここは私が守れなかった未来だ」

306 :名前が無い@ただの名無しのようだ[] 2011/09/16(金) 19:25:04.61 ID:2NdXefPr0
http://www.youtube.com/watch?v=H581nxuTDA0

英語の主題歌発見

327 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 20:50:10.82 ID:ZWdV0uEg0
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/game/square_enix/ff13_2/img15.html
ff13_2_machi.jpg
これって街だよな!!?????違うか?????

345 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 21:18:04.84 ID:BdzzsrVK0
>>327
モロ街だー!

353 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 21:28:33.89 ID:Fv8uFpc50
>>327
町作れって声大きかったから町作ったのかな
町の中歩き回れるのはいいんだけど、建物の中とかは入れるのかね
システム的にあんまり建物の中に入る必要性はなさそうなんだけど、もしそうなったら叩かれそうな材料ではある

344 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 21:17:38.26 ID:QoxYyTvp0
てかパッケージの画像もうあったんだ。
http://www.square-enix.com/jp/store/ff13-2/#accounts

395 :名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 2011/09/16(金) 23:26:11.53 ID:QoxYyTvp0
予想
2029636.jpg

149 :名無しさん必死だな[sage] 2011/09/17(土) 01:33:11.19 ID:5XCYh4Pn0
2011y09m17d_012712483.jpg

特集で数秒映ったFF13-2の新モンスター
こういうカッコイイのたくさん出して欲しい

276 :名無しさん必死だな[sage] 2011/09/17(土) 01:43:11.20 ID:8j+YkTKU0
海外ゲーマーの反応 - 『ファイナル ファンタジーXIII-2』最新トレイラー-
http://gyanko.seesaa.net/article/226113080.html

■↑スノウいたな。いたけど、……新ヘアスタイルだった…。

■↑ちょ、………私のスノウにいったい何をしたの……?

■↑…スノウは、ホームレスに転職したようだ。しかも、太りやがった。

■↑そっか、あのビーニー帽を脱ぐと、スノウのヘアスタイルってあんなんなってたわけか。アハハハアハハ。

■スノウはグレートな見栄えになったと、私見だが思う。みんなスノウのヘアスタイルが劇的に
変わったからショックを受けてるけど、もし新キャラだったら、「カッコいーーー!」って叫んでたろ?

■スノウは、DLCでビーニー帽をダウンロードできるようにしろ。そうすれば、ゲームの長い道のりをスノウといっしょに歩いてやろうって気になれる。

■ホープったら、ウザいガキから、ハート泥棒になったのね(笑。
ff_13_2_hope.jpg

295 :名無しさん必死だな[sage] 2011/09/17(土) 01:44:45.59 ID:ZXxrlnAO0
相変わらず外人の中でスノウ=浮浪者なのか

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