スポンサーサイト

--年--月--日  スポンサー広告 はてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯) 2011」の日本代表に8歳児に決定、各国からも力作が公開 ガンプラは奥が深いな…

2011年12月12日  アニメ・マンガ はてなブックマークに追加
gumplabild000.jpg

1 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[] 2011/12/11(日) 14:38:46.22 ID:IRpk70O60 BE:890073465-PLT(13333) ポイント特典
プラモデル「ガンプラ」の“作り手世界一”を決める「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯) 2011」の日本代表選考会(11月6日)で、 14歳以下が応募できるジュニアコースに、北海道に住む小学2年生の畑めいさん(8)が作った「ザクとの戦い」がグランプリに選ばれた。
ザクが戦車を踏みつけたり、戦車をバズーカで狙撃する迫力あるシーンを表現したもので、大会の審査員も「ストーリーを感じさせる作り」 「迫力があるジオラマ」など絶賛する傑作だ。25日に行われる世界大会に日本代表として挑むめいさんに、 W杯に向けての意気込みやガンプラとの出会いなどを聞いた。(毎日新聞デジタル)

「ガンプラビルダーズW杯」は今年初めて行われる大会で、25日に香港で開催され、日本のほか中国、韓国、台湾、シンガポール、米国、 イタリア、豪州など世界12カ国・地域が参加する予定(タイは洪水の影響で不参加)。15歳以上が応募できるオープンコースと14歳以下の ジュニアコース、それぞれの中から世界チャンピオンを決定する。めいさんは、オープンコースで優勝した山口達彦さんとともに、 日本代表として世界の頂点を目指す。

--優勝した感想を教えてください。
うれしかった。(優勝を聞いた時は?)すごい、びっくりした。お母さんが泣いて喜んでいました。

--優勝する自信はありましたか?
あんまりなかった。(ジュニアコース決勝大会に残った)「ナイトメア・ハイゴック」には勝てないと思ってました。

--「ザクとの戦い」で難しかったところは?
ワッパ(ザクの下で飛んでいる小さな乗り物)です。一番見てほしい。

ソース毎日新聞
http://mantan-web.jp/2011/12/11/20111209dog00m200087000c.html

画像
gumplabild01.jpg
gumplabild02.jpg
gumplabild03.jpg
gumplabild04.jpg
gumplabild05.jpg

(続)

2 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[] 2011/12/11(日) 14:38:57.72 ID:IRpk70O60
--「ザクとの戦い」を作ろうと思ったきっかけは?
前からジオラマから作ってみたくて。(ザクを選んだ理由は?)ジオン軍が作りたいなという気持ちがあったから、
ザクにしたらってお父さんに言われて。


--制作期間はどれぐらい?
2週間ぐらい。夏休みの自由研究で作りました。学校に出して、みんなにびっくりされました。

--ガンダムは好き?
好きです。ガンダムの種類では「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」、キャラクターはバナージ・リンクスが好き。

--初めてガンプラを作ったのはいつですか?
2年生の春休み。今年の3月ごろ、(きっかけは?)ジオラマが作ってみたくて。お父さんが最初に作っていて、
楽しそうだなと思って始めました。(お父さんもW杯に応募されたと聞いたけど?)お父さんは1次(審査)で落ちました……。


--ガンプラの好きなところは?
作っているときは難しいんだけど、楽しくて、あと、できあがった後はみんな褒めてくれてくれるから、そういうところが好き。

--W杯の意気込み、自信は?
少し自信がある。(自信の理由は?)勝ちたいなって思って。(世界大会頑張ってください)はい!(終)

4 :名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] 2011/12/11(日) 14:39:47.22 ID:7LP2A9Wy0
チェンジ

685 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 2011/12/11(日) 16:34:15.72 ID:75yU/tJZ0
>>4で終わってたワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

12 :名無しさん@涙目です。(宮城県)[] 2011/12/11(日) 14:40:40.96 ID:JSiTYy+F0
イグルー2のシーンとか8歳の子供が作ろうと思うのかよ?

14 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 2011/12/11(日) 14:41:08.80 ID:uaybltTT0
お父さんのと交換したんだろ?
正直に言いなさい

268 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 2011/12/11(日) 15:05:56.31 ID:8mcEjNlhO
>>14なら全て謎が解ける

15 :名無しさん@涙目です。(広島県)[] 2011/12/11(日) 14:41:15.17 ID:BxsDwMeN0
親父本気出しすぎw

17 :名無しさん@涙目です。(岐阜県)[] 2011/12/11(日) 14:41:21.82 ID:epczjoWy0
よ~しおとうさんがんばって塗装しちゃうぞ~

18 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 2011/12/11(日) 14:41:27.68 ID:qxyqzgeJ0
どう頑張っても半年とかの腕でもねーし、8歳じゃ無理だろ

29 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 2011/12/11(日) 14:42:47.24 ID:waTNOnOc0
ふんだ戦車の砲塔を曲げる表現を8歳がするわけねーだろ

47 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] 2011/12/11(日) 14:44:48.17 ID:kG+Pf1B00
8才に嫉妬してる奴がいて驚いた

221 :名無しさん@涙目です。(タイ)[] 2011/12/11(日) 15:00:49.57 ID:cpZVm7yD0
ガンダムが絡むと八歳の女の子ですら許さないお前らの小ささに泣いた

66 :名無しさん@涙目です。(茸)[] 2011/12/11(日) 14:46:08.26 ID:8jZY+UeU0
ほんとだとしたら完敗なんですけど
いくらやってもうまくならない

67 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 2011/12/11(日) 14:46:09.57 ID:Ibd6LpKd0
強いられたのか・・・

68 :名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 2011/12/11(日) 14:46:12.65 ID:vlVl1QnP0
大事にならないうちに正直に告白した方がいいぞ、親父
11~2歳の子ならともかく、8歳でこれを自作はねーわ

70 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 14:46:18.88 ID:Jm5QrKUk0
親父じゃなかったら渋すぎるだろ

76 :名無しさん@涙目です。(家)[sage] 2011/12/11(日) 14:46:39.39 ID:Tc9B+0mmI
--初めてガンプラを作ったのはいつですか?
2年生の春休み。今年の3月ごろ、(きっかけは?)ジオラマが作ってみたくて。

そしてこいつは二年生

どう見ても本人作ってねーだろw

233 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 2011/12/11(日) 15:02:21.08 ID:jGVDLuIj0
>>76
ほんとうだwwwwwwww

270 :名無しさん@涙目です。(山梨県)[] 2011/12/11(日) 15:06:04.50 ID:BHcFDbXH0
>>76
子供は正直w

780 :名無しさん@涙目です。(スウェーデン)[] 2011/12/11(日) 17:10:34.66 ID:x2d+Km600
>>76 くそワロタwww

83 :名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 2011/12/11(日) 14:47:04.84 ID:kiyMTJ8U0
ちょっとアドバイスするつもりが、お父さん頑張っちゃったんだな

131 :名無しさん@涙目です。(滋賀県)[sage] 2011/12/11(日) 14:52:06.19 ID:+QeBfGw50
ミニ4駆で、とーちゃんが本気だしちゃったみたいなあれか

96 :名無しさん@涙目です。(北海道)[] 2011/12/11(日) 14:48:19.85 ID:j/hg2Hcs0
>--初めてガンプラを作ったのはいつですか?
> 2年生の春休み。今年の3月ごろ、(きっかけは?)ジオラマが作ってみたくて。お父さんが最初に作っていて、
>楽しそうだなと思って始めました。(お父さんもW杯に応募されたと聞いたけど?)お父さんは1次(審査)で落ちました……。

107 :名無しさん@涙目です。(四国地方)[sage] 2011/12/11(日) 14:49:53.75 ID:1x6QrlTp0
>>96
巣立ちの時である

470 :名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 2011/12/11(日) 15:39:22.50 ID:JgmPvE3n0
こういう方向性の作品ではなかったのは評価できる
WK3046.jpg

479 :名無しさん@涙目です。(東京都)[] 2011/12/11(日) 15:40:50.71 ID:jzR+fRPU0
>>470
むしろ芸能人のこの手の作品の方が疑わしいのが多々……

287 :名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 2011/12/11(日) 15:07:48.70 ID:JgmPvE3n0
8才児「ベアッガイとか女子供に媚びるのは正直萎える」

306 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 15:10:08.20 ID:gNpJWEKq0
>>287
親父みずから娘にインタビュー、部屋には大量のガンプラ。
http://hoppojournal.kitaguni.tv/e1854589.html
ちなみに、親父が1次審査落選した作品の画像あり。
これが『ウマッガイ』
o0500042811426752633.jpg

345 :名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 2011/12/11(日) 15:15:14.26 ID:YRGDJDqn0
>>306
やる気無さ過ぎワロタ

975 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 2011/12/11(日) 21:15:38.81 ID:we2Mgjb+0
>>306
お父さん…

218 :名無しさん@涙目です。(東京都)[] 2011/12/11(日) 15:00:30.05 ID:kh8Fx6oK0
91 名前:名無しさん@涙目です。(家)[sage] 投稿日:2011/12/11(日) 13:51:50.40 ID:EvAKtru90 [2/2] (PC)
この記事のシールドの傷つけ方を見て確信した

http://ameblo.jp/masamayer/entry-11084615844.html#main

この腕前と>>8の腕前は違い過ぎるわ
塗装だけ異様に上手いとか不自然だしな

301 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 2011/12/11(日) 15:09:05.49 ID:w9nPQZje0
>>218
息子のほうが才能あるだろw
o0400030011623936859.jpg

340 :名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 2011/12/11(日) 15:14:31.66 ID:kiyMTJ8U0
>>301
これは将来有望だな

522 :名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 2011/12/11(日) 15:47:35.61 ID:qcwBerBy0
>>301
別の危ない香りがするw

63 :名無しさん@涙目です。(茸)[] 2011/12/11(日) 14:46:01.30 ID:c2BElJMm0
o0610061011456658685.jpg
o0640064011456658687.jpg

85 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 2011/12/11(日) 14:47:37.82 ID:DQwjvisv0
>>63
ガンダムちゃん足長すぎでAKB信者発狂

133 :名無しさん@涙目です。(西日本)[sage] 2011/12/11(日) 14:52:08.61 ID:iwo4cfD10
90e68310.jpg

171 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 14:56:10.02 ID:Xa0p0Cv/0
>>133
次こういうガンダムでも俺文句言わないよ

323 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)[] 2011/12/11(日) 15:12:31.74 ID:8mcEjNlhO
>>133なにこれかわいい

337 :名無しさん@涙目です。(愛媛県)[] 2011/12/11(日) 15:14:12.43 ID:GeUKNt5X0
>>133
プリキュアかよw

711 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 2011/12/11(日) 16:41:30.60 ID:Xn4yVFFb0
>>133
ガンダムさんに出てきたギャンちゃんのイメージww

320 :名無しさん@涙目です。(秋)[sage] 2011/12/11(日) 15:12:03.05 ID:EjuDbDJgP
>>133
これ花澤さんが作ったんだよな

709 :名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 2011/12/11(日) 16:40:09.22 ID:uvRT9a590
>>320
オオゴシトモエという女性モデラーだってさ。
同じ記事で池澤春菜もガンプラ作るって紹介されてるせいで
何故か花澤さんまでガンプラ作ることにされててワロタ

761 :名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 2011/12/11(日) 17:01:03.87 ID:qf3QrYK+0
>>709
池澤さんはよく花澤に間違われるからな~

630 :名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 2011/12/11(日) 16:17:26.66 ID:Mpttou100
声優でお嬢様で花澤さんとよく間違えられる人が作ったガンプラも
結構すごかった気がする
しかし名前が思い出せない 誰か貼ってくれ
女性らしくマニキュアだか使ってて感心した覚えが

634 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 16:18:52.02 ID:8NhAyxu20
>>630
池澤春菜?

825 :名無しさん@涙目です。(千葉県)[] 2011/12/11(日) 17:32:46.22 ID:Mpttou100
>>634
おかげで探せたわ
43928c90ea18c854aea90875386a6402.jpg
でもこれはちょっとどうなん
g0031

222 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 15:00:52.82 ID:gNpJWEKq0
>>58
ナイトメア・ハイゴッグ画像
26-a87b5.jpg
gumplabild21.jpg

336 :名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 2011/12/11(日) 15:14:07.92 ID:mN52Fy8K0
>>222
シロッコが乗ってそう

230 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 2011/12/11(日) 15:01:46.84 ID:tZU7QSUX0
汚せばいいってもんじゃないだろ
hira060282.jpg
hira060283.jpg
hira060284.jpg

247 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 15:03:31.70 ID:gNpJWEKq0
各国のジュニアコース優勝者

韓国
korea_junior.jpg

香港
hongkong_junior.jpg

中国
china_junior.jpg

台湾
taiwan_junior.jpg

豪州
australia_junior.jpg

インドネシア
indnesia_junior.jpg

シンガポール
singapore_junior.jpg

フィリピン
philippines_junior.jpg

マレーシア
malaysia_junior.jpg

日本
japan_junior.jpg

264 :名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 2011/12/11(日) 15:05:42.62 ID:D22wbIZt0
ジュニアコース(14歳以下)

No.D MSM-10 ゾック
gumplabild017.jpg

No.B ナイトメア・ハイゴッグ(>>1の女の子が勝てないと思ったやつ)
gumplabild021.jpg

No.E ザクとの戦い(優勝作)
gumplabild023.jpg

No.C 宇宙(そら)から舞い降りし兵士
gumplabild026.jpg



なんかすげぇな

620 :名無しさん@涙目です。(大分県)[] 2011/12/11(日) 16:14:43.53 ID:O7rjNwHr0
>>264
プロ顔負けだな・・・・ムラが無いw

874 :名無しさん@涙目です。(東京都)[] 2011/12/11(日) 18:01:57.68 ID:mh8bIO770
>>264
一番下が年相応って感じだよな。大好きで夢中で作りました感がある
正直こいつにあげたい

271 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 15:06:07.06 ID:NH7hCJlB0
org2368115.jpg

280 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 15:07:10.49 ID:gNpJWEKq0
各国のオープンコース優勝者

韓国
korea_open.jpg

中国
china_open.jpg

香港
hongkong_open.jpg

台湾
taiwan_open.jpg

豪州
australia_open.jpg

北米
america_open.jpg

イタリア
italy_open.jpg

インドネシア
indonesia_open.jpg

シンガポール
singapore_open.jpg

フィリピン
philippines_open.jpg

マレーシア
malaysia_open.jpg

日本
japan_open.jpg

294 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[sage] 2011/12/11(日) 15:08:21.85 ID:IBs9PKZM0
>>280
マレーシアかっこいいな

304 :名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 2011/12/11(日) 15:09:56.22 ID:YRGDJDqn0
>>280
中華キチガイじみてる

351 :名無しさん@涙目です。(岐阜県)[sage] 2011/12/11(日) 15:15:30.26 ID:9gnSEM6E0
>>280
なんかクスっとした
italy_open.jpg

368 :名無しさん@涙目です。(dion軍)[] 2011/12/11(日) 15:17:48.20 ID:mN52Fy8K0
>>280

japan_open.jpg
何でもかんでも翼付けたがるよな

392 :名無しさん@涙目です。(関西・東海)[] 2011/12/11(日) 15:22:23.72 ID:Ry+Hon1iO
>>280
フィリピンのグレイトバスターガンダムには、ディアッカ歓喜だな

416 :名無しさん@涙目です。(鳥取県)[sage] 2011/12/11(日) 15:27:42.10 ID:BQiANiQo0
>>280
上手いよな~と思うが豪州のドムって失敗作じゃないの?
美しいと思えん

438 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] 2011/12/11(日) 15:31:11.86 ID:uXKGKd7r0
>>416
溶岩が写りこんだ装甲ってのはいいセンスだけど、どうにもそれを表現出来てないな

453 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 2011/12/11(日) 15:35:51.90 ID:zk61c5dy0
>>444
他の参加者がそれ以下だったんだろ

444 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 15:33:05.24 ID:8NhAyxu20
>>280
素人の俺にはシンガポールのサザビーがどこが良いのか分からん
他は結構ジオラマっぽいのに

451 :名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] 2011/12/11(日) 15:35:33.25 ID:lxJW0wMi0
>>280
イタリアのこの発想はすごいな
日本人なら思い付きすらしないだろう

673 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 2011/12/11(日) 16:31:31.64 ID:QTh4dR/G0
>>280
この中国のやつ、ガンダムである必然性さえ無さそうだが、カッコいいなw

682 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 2011/12/11(日) 16:33:46.67 ID:OStMRnk60
>>280
えっ、日本レベル低くね?
どういうことか教えてエロい人

690 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] 2011/12/11(日) 16:35:49.03 ID:jGVDLuIj0
>>682
多分一週してるんだろ
俺らにはわからないレベル

964 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[sage] 2011/12/11(日) 20:32:20.52 ID:XvYnvNp20
>>682
特殊な塗装が評価されたんだと
e6a627f2.jpg 羽つけりゃいいてもんじゃないだろ…羽の造形も浮きまくりだし

362 :名無しさん@涙目です。(北海道)[] 2011/12/11(日) 15:17:05.07 ID:j/hg2Hcs0
こうして見るとファーストとかの初期の頃のモビルスーツは汚れが似合うけど
最近のゴテゴテしたガンダムはあんまりそういうのが合う感じではないね

377 :名無しさん@涙目です。(東京都)[] 2011/12/11(日) 15:18:51.31 ID:yXRTDC8YP
>>362
あ?ティエレンさんナメんじゃねえぞ

381 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 2011/12/11(日) 15:20:09.15 ID:0hUUEnE80
>>377
何これ?カウンター貰ってぐらついてんの?

510 :名無しさん@涙目です。(東京都)[] 2011/12/11(日) 15:45:50.62 ID:yXRTDC8YP
130万のストフリってkeitaのやつのことだったのか
evosfm1.jpg
evosfm0.jpg
evosfm4.jpg

534 :名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] 2011/12/11(日) 15:50:48.02 ID:CBqjFe5M0
オラザク グランプリで検索して見つけたんだが↓これも凄いな。
ZAQ-002.jpg

672 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] 2011/12/11(日) 16:31:15.82 ID:eKnak6jS0
>>534渋い
こういうセンスうらやましい

678 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 2011/12/11(日) 16:32:29.91 ID:Xn4yVFFb0
>>672
俺も>>534好き
こういうの作れる奴素直に尊敬する

617 :名無しさん@涙目です。(西日本)[sage] 2011/12/11(日) 16:14:02.60 ID:iwo4cfD10
org2368293.jpg

618 :名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] 2011/12/11(日) 16:14:36.26 ID:8NhAyxu20
>>617
戦場で会ったら泣くわ

622 :名無しさん@涙目です。(西日本)[sage] 2011/12/11(日) 16:15:22.60 ID:dhcBCk2T0
>>617
夜中動きそう

625 :名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] 2011/12/11(日) 16:15:55.26 ID:eBiRz2mg0
>>617
   ∧_∧_∧
  ( ・∀  ∀・)
  (       .)
  | | |   |
  (__)_)__)

626 :名無しさん@涙目です。(鳥取県)[] 2011/12/11(日) 16:16:04.05 ID:aBbcx7/L0
>>617
こんなZZ見たことない!

689 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] 2011/12/11(日) 16:35:31.52 ID:eKnak6jS0
>>626
なるほどZなのにZZっていうギャグなのな・・・

865 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)[sage] 2011/12/11(日) 17:56:28.52 ID:efioVc/y0
org2368592.jpg

867 :名無しさん@涙目です。(山口県)[] 2011/12/11(日) 17:57:35.26 ID:7BXtMT/J0
>>865
きめぇwwwwwwwwwww

902 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 2011/12/11(日) 18:17:20.68 ID:OStMRnk60
>>865
これ作った奴バカだろ

882 :名無しさん@涙目です。(山形県)[] 2011/12/11(日) 18:07:49.65 ID:CWtdSwQ50
日本オープン準優勝者はもうちょっと評価されていい
awarded2_large.jpg

896 :名無しさん@涙目です。(東京都)[] 2011/12/11(日) 18:13:44.44 ID:mh8bIO770
>>882
これ順位関係なく作ってた本人は楽しかったんだろうなw

917 :名無しさん@涙目です。(西日本)[] 2011/12/11(日) 18:28:38.45 ID:4kQR6TZF0
>>882
大好きw

925 :名無しさん@涙目です。(千葉県)[sage] 2011/12/11(日) 18:46:11.30 ID:+CF5PBLS0
>>882
これ優勝でいいだろw

932 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 2011/12/11(日) 19:07:56.59 ID:HXpM6oXT0
>>882
ブランブル・ターク少佐が「ニャッシマーがあああああ」って言いながら
死んでいったら歴史が変わっていたな

969 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 2011/12/11(日) 20:57:21.90 ID:gTRkpj8b0
>>882
なにこれかわいいw
こういう大会の出場者のいい作品はゲームとかに登場させて欲しい
EXVSとかあとでアプデ追加できるみたいだし

20 :名無しさん@涙目です。(茸)[] 2011/12/11(日) 14:41:42.08 ID:c2BElJMm0
オラザクコンテストグランプリ作品
h23-09-26-2.jpg oraz03.jpg
oraz01.jpg
h23-11-22-1.jpg
h23-09-26-1.jpg

34 :名無しさん@涙目です。(山陽地方)[] 2011/12/11(日) 14:43:27.62 ID:X3imTaYMO
>>20
ザクはどこにいるの

57 :名無しさん@涙目です。(福島県)[sage] 2011/12/11(日) 14:45:30.33 ID:UzqGIdCZ0
>>34
別にザク限定のコンテストではない

37 :名無しさん@涙目です。(WiMAX)[sage] 2011/12/11(日) 14:43:32.21 ID:JSkpTHja0
>>20
すごいな…

43 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)[] 2011/12/11(日) 14:44:26.75 ID:DQwjvisv0
>>20
もうプラモってレベルじゃないな

100 :名無しさん@涙目です。(家)[] 2011/12/11(日) 14:49:00.99 ID:Hv+FiFDb0
>>20
水とかどうなってんの

117 :名無しさん@涙目です。(滋賀県)[] 2011/12/11(日) 14:50:33.76 ID:oyWLx6ya0
>>100
すげーよな
飛行機はともかく、岩とか水がどうやってんのかまったくわからんわ
今はそれっぽいの作れる素材出てんのかね

139 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 2011/12/11(日) 14:52:29.66 ID:DkAxT27P0
>>117
ポリプロピレンじゃなくってなんだっけ
こういうゼリー状で固まると水面の波の表現ができる液体塗料みたいな素材があるんだよ
ハンズで売ってる
岩はどっかで読んだ気もするが俺はモデラ―じゃないからよく覚えてない

248 :名無しさん@涙目です。(茸)[] 2011/12/11(日) 15:03:34.60 ID:c2BElJMm0
>>117
途中経過

崖は木の樹皮を貼り付け
h23-07-29-1.jpg

湖は湖底を作ってから
h23-08-04-1.jpg

シリコンを流しこむ
h23-09-01-1.jpg

273 :名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 2011/12/11(日) 15:06:13.60 ID:iBc0f/mP0
>>248
すごいな ガンダムより手がこんでそう

342 :名無しさん@涙目です。(滋賀県)[] 2011/12/11(日) 15:14:41.59 ID:oyWLx6ya0
>>248
そんなことになってたのか
樹皮にはみえないな

52 :名無しさん@涙目です。(新潟県)[] 2011/12/11(日) 14:45:15.38 ID:uqFLIcn90
>>20
岩と水面すげーなと思ったけど、コラじゃないのこれ

157 :名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] 2011/12/11(日) 14:54:28.26 ID:CBqjFe5M0
>>20
ちょっと前にTHE ORIGINEで読んだ場面だ。しかし上手いな。

194 :名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] 2011/12/11(日) 14:58:11.28 ID:fFmJV1eY0
>>20
パンティラインまで作りこみやがって・・・。

225 :名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 2011/12/11(日) 15:01:16.81 ID:FCYuD9190
>>20
これを見て、「良いカラダしてんなぁ」、としか思わなかったオレは、
おかしいのかな。

249 :名無しさん@涙目です。(東京都)[] 2011/12/11(日) 15:03:47.20 ID:0ZrL3Trj0
>>20
ケツがエロすぎる

291 :名無しさん@涙目です。(鳥取県)[sage] 2011/12/11(日) 15:08:09.07 ID:BQiANiQo0
>>20
おっぱい大きすぎ

330 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] 2011/12/11(日) 15:13:02.54 ID:RCpqt2LX0
>>20
完全に実写だこれ

369 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] 2011/12/11(日) 15:17:50.13 ID:2/TN7Ex10
>>20
どんな状況だよ
空から落ちたら水の上でも大破じゃねーの?

390 :名無しさん@涙目です。(岡山県)[sage] 2011/12/11(日) 15:21:35.36 ID:sVLNMVMN0
>>369
着水して上陸できるところまで漕ぎつけたんじゃね

600 :名無しさん@涙目です。(長野県)[sage] 2011/12/11(日) 16:08:08.37 ID:4wDfxoOi0
>>369
空中で合体しちゃうような無茶苦茶な強度だからそのへんは大丈夫だけど、
たしかにどうやって着水するとこんな風になるのか不思議だなw

405 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県)[sage] 2011/12/11(日) 15:24:46.42 ID:k8r2rdl/0
>>20
プラモ詳しくないけどコレいいな
このシーンに至るまでの流れがなんとなーく想像できて
これから何かが起こりそうなワクワク感が半端ない
こういうのが良いプラモなんだな納得だわ

421 :名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] 2011/12/11(日) 15:28:42.60 ID:uXKGKd7r0
>>20
スネ吉兄さんが言ってた「無限の奥行きを感じさせる」ってのはこういうのなんだな

493 :名無しさん@涙目です。(京都府)[] 2011/12/11(日) 15:42:52.10 ID:rPc7RzO40
ジオラマのきっかけがスネ吉兄さんだった奴は多い
130141546394416108516_085156.jpg

504 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 2011/12/11(日) 15:44:54.95 ID:Fkag7C6l0
>>493
こういう知識っていつの時代からあるのかねー

506 :名無しさん@涙目です。(茨城県)[] 2011/12/11(日) 15:45:20.41 ID:rY0jZIQ20
>>493
大学生なのに小学生に熱く趣味を語ったり旅行に行ったり
スネ吉さんはもしかして大学でぼっちなのではなかろうか

568 :名無しさん@涙目です。(家)[sage] 2011/12/11(日) 15:58:47.80 ID:ZyWluxQ80
>>506
考えたことなかったわ
確かに大学生で親戚の小学生と遊ぶってなかなかないよな
ぼっちか、あるいは遊びながら子供の面倒まで見れる優秀なリア充なのかも

633 :名無しさん@涙目です。(大阪府)[] 2011/12/11(日) 16:18:48.98 ID:Xn4yVFFb0
>>493
スネ吉兄さんの薀蓄はたまに神がかってるよな
ジオラマやりてーラジコンやりてーと思ったもん

739 :名無しさん@涙目です。(dion軍)[sage] 2011/12/11(日) 16:53:22.95 ID:r1hHVsiT0
>>493
この回は子供の頃に読んだけど異常に覚えてるw
ジオラマやりてーって思ったわ

588 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州)[] 2011/12/11(日) 16:04:55.59 ID:X5B/15YV0
>>20
コアファイターや水面、ほかにもすごいんだけど、エロい
そこらへんのエッチなフィギュアがゴミカスに見えるほどエロい

659 :名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 2011/12/11(日) 16:26:39.34 ID:dOSxDD5D0
>>20
プリケツの再現度が素晴らしい

680 :名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] 2011/12/11(日) 16:32:37.60 ID:1InawXvj0
>>20
これスクラッチ?
ガンプラってキャラと絡められないから
モチベあがらないんだよな。こういうのなら作りたい

926 :名無しさん@涙目です。(静岡県)[sage] 2011/12/11(日) 18:54:44.22 ID:c2W8KCQW0
>>20
技術はもう本当に素晴らしいと思うんだけど、これじゃあセイラさんあまりに操縦下手くそだと思うの。
ケツ側から落ちてるってどういうことなの・・・

936 :名無しさん@涙目です。(茸)[] 2011/12/11(日) 19:26:07.21 ID:2hCB/49J0
>>926
水平に着水して重いケツから沈んだんだろ。

953 :名無しさん@涙目です。(茸)[sage] 2011/12/11(日) 20:11:49.26 ID:4Mc/UhI20
>>20のクオリティが凄すぎて>>1の胡散臭さがどうでもよくなった

スポンサーサイト

コメントの投稿

※名前が未入力だと中途半端なオタクになります

逆アクセスランキング
最新記事
おすすめ
記事検索
相互リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。