
--年--月--日  スポンサー広告 はてなブックマークに追加

「戦国BASARA」が TVドラマ化 MBS・BS-TBSで今夏以降放送開始

2012年06月17日  アニメ・マンガ はてなブックマークに追加
N0043046_l.jpg

1 :あやめφ ★[] 2012/06/16(土) 14:48:15.67 ID:???
これまでアニメ、舞台、劇場版アニメなどメディアミックスされてきた人気アクションゲーム 「戦国BASARA」が初めて実写テレビドラマ化されることが明らかになった。林遣都が伊達政宗を、 武田航平が真田幸村を、そしてGACKTが織田信長を演じる。

テレビドラマ「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」の撮影現場である山梨県にて囲み取材に応じた 3人は、ゲームに登場するキャラクターたちと寸分たがわぬ衣装で登場。
GACKTは「勧善懲悪の 世界観の中、原作ファンの期待を裏切らずに、悪い信長をどう演じるかを考えてきました。 (ゲームやアニメのファンなど)全員の期待に応えられると思います」と真剣なまなざしで 語りつつも「世の中の人に『悪い人』って思われるのはいいですよね。これまで人を助ける役が 多かったから、若手をひねりつぶすいじめ役は楽しみ。でも、プライベートはいい奴なんですよ」 といつものユーモアも忘れなかった。

一方、異国の言葉を操り、六振りの刀を振るう伊達政宗役の林は「絶大な人気作品の実写化で 不安だらけですが、頑張るしかありません。でも(撮影は)きついですね。刀を振るうのは 初めての経験なんですが、いきなり殺陣の稽古で刀を6本もふるって大変でした」と苦笑い。

伊達政宗のライバル真田幸村演じる武田は「(撮影前は)映像化は難しいんじゃないかなって 思っていましたが、現場に入っていいものが出来るのではと手ごたえを感じました。 割れた腹筋を見てください」とアピールしていた。

また、GACKTが本作のエンディングテーマ曲を担当することも発表。「白露-HAKURO-」という タイトルに「(武将たちの)悲しさや運命、宿命などを込めて作りました。すごくドラマチックな曲。 音楽からも作品を盛り上げられたら……」と意気込みを語った。

本作は、シリーズ累計310万本の大ヒットゲーム「戦国BASARA」シリーズ初の実写テレビドラマ化。
伊達政宗を筆頭に、魅力的な戦国武将たちが熱い戦いを繰り広げる姿を描いたアクション・ エンターテインメント。

テレビドラマ「戦国BASARA-MOONLIGHT PARTY-」は7月12日よりMBSにて放送開始
(毎週木曜日 深夜1時25分~)BS-TBSで9月放送予定


シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0043046

続きを読む

声優 皆口裕子さんが留学のため今秋から休業

2012年06月16日  アニメ・マンガ はてなブックマークに追加
loveplus31.jpg

1 :あやめφ ★[] 2012/06/16(土) 20:31:24.59 ID:???
いよいよ明日午前10時から『それいけユーコマン!』の前売り開始です
実はこの公演『ユーコマン、いってらっしゃい公演』なのです

昨夜のラジオで…とも思ったのですが聞けない地域の方もいらっしゃるので
こちらのブログでお話しますね

この度、私、皆口裕子
秋から休業して留学することにいたしました

って、固いですね(笑)

いやはや、何から話せばいいのか、うまく伝わるのか、自信がありませんが…

まず私にとって、外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになることは以前からの夢でした

事務所にも『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが
有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした

けれど、昨年30周年を迎えたこと
芝居を初プロデュースしたこと
そして、なにより東日本大震災…

いろいろなことを考えました
いままでのこと、これからのこと

そして、ある夏の日思いきることに決めたんですっ
不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう!
これからの自分のために行動しよう!と

そこからの話は、またの機会にしますが…

話を最初に戻すと
昨年の10月の劇団K助公演の時に、この想いを伝えたところ
『だったら、ユーコマン祭りしましょう~!』と言っていただき、
K助のみなさんのご厚意で『それいけユーコマン!』へとつながったのでした

私としては、静かに旅立つつもりだったのですがたくさんの方の後押しもいただき
図々しくも、主役で舞台に立たせていただくことになりました

私の大好きな役者さんに集まっていただきゴージャスな日替わりゲストさんまで
みなさんの優しいお気持ちに、感謝、感謝です

ということですので
いつも応援してくださるみなさんとも、しばらくお会いできなくなってしまうので、
お知らせさせていただきました_(._.)_

お時間ございましたら劇場に会いにきてくださいませ

あー、なんだかこういうの、難しいですね
廃業じゃなくて、休業だしおおげさにはしたくないし
拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです

あっ
もちろん、野乃も一緒に行きますので
そこはご心配なくです

ちまちまの神様
http://ameblo.jp/minaguchi/entry-11279060986.html

続きを読む

リッピング違法化と違法ダウンロード刑罰化などを追加する著作権法改正案が可決に

2012年06月15日  ニュース はてなブックマークに追加
dvddio01.jpg

1 :あやめφ ★[] 2012/06/15(金) 12:57:53.39 ID:???
衆議院の文部科学委員会で15日、著作権法の改正案について審議・採決が行われ、 “リッピング違法化”などを盛り込んだ政府案が全会一致で可決した。あわせて、自民・公明の 両党から“私的違法ダウンロード刑罰化”を追加する修正案が採決直前で提出され、 賛成多数で可決された。

今回の改正は、近年のデジタル化・ネットワーク化の進展にともなって著作物の利用態様が 多様化していることや、著作物の違法利用・違法流通が広がっていることをふまえたもの。
政府案では、
1)いわゆる“写り込み”等に係る規定、
2)国立国会図書館によるデジタル化資料の自動公衆送信に係る規定、
3)公文書等の管理に関する法律に基づく利用に係る規定、
4)技術的保護手段に係る規定――の整備を行う。

このうち4)は、DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を、著作権法上の対象となる 「技術的保護手段」に追加するもの。その結果、これを回避してDVDなどを複製するプログラムが 規制されるほか、技術的保護手段を回避して行う複製は、私的使用目的の複製の範囲外となり、 認められなくなる。いわゆる“リッピング違法化”。

自公の修正案は、2009年の改正(施行は2010年1月1日から)で規定されていたが罰則は 設けられていなかった“ダウンロード違法化”に関して、刑事罰を設けるという趣旨。

具体的には、
1)私的使用の目的をもって、
2)有償著作物等の著作権または著作隣接権を侵害する、自動公衆送信を利用して行うデジタル方式の録音または録画を、
3)自らその事実を知りながら行って著作権または著作隣接権を侵害した者は、
4)2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金に処し、またはこれを併科すること――としている。

また、私的違法ダウンロード防止に対しての国民の理解を深めるため、国および地方公共団体に対し、 私的違法ダウンロードの防止に関する、未成年者に対する教育の充実を義務付けるとしている。

INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540420.html

続きを読む

Wii「ドラゴンクエストX」のキッズタイムは平日16~18時、土日13~15時の1日2時間 非課金ユーザーは終了時に自動セーブされる仕様に

2012年06月14日  ゲーム はてなブックマークに追加
c_l1339683146_0.jpg

1 :あやめφ ★[] 2012/06/14(木) 16:18:01.99 ID:???
スクウェア・エニックスは、2012年8月2日(木)に発売予定のWii版『ドラゴンクエストX 目覚めし 五つの種族 オンライン』について、お子様向けサービス「キッズタイム」に関する詳細を発表した。

本作は購入後に別途、オンラインサービス利用料金として「利用券」の購入が必要となるが、 一定の料金で『DQX』の世界を隅から隅までお楽しむことが可能。景品くじ方式の追加課金、 いわゆる“ガチャ課金”の予定はない。

今回は、本作をお子様でも気軽に遊ぶことができる、利用料金不要でプレイできる時間帯 「キッズタイム」について、下記のとおりに決まった。

月曜日~金曜日(祝祭日を含む) 16時~18時
土曜日、日曜日 13時~15時

※曜日・時間帯などは今後変更になる場合がございます。
※「キッズタイム」終了の一定時間前にゲーム内で告知が表示され、「キッズタイム」が終了すると 利用券を購入していないお客様は自動的に冒険の状態を記録後、サーバーから切断される 仕組みとなっております。
※「キッズタイム」につきまして、具体的な年齢制限を設ける予定はございません。ただし、 本サービスはお子様を対象としたものである点はご理解の程よろしくお願いいたします。

上記の時間帯は、4月から「イオンモール」で開催されている『DQX』の体験会で実施された アンケートなど、各種調査を参考に決定されたとのことだ。

さらに今回は、『DQX』のプレイに必要な動作確認済みUSBメモリーを取り扱うメーカーが公開された。
取り扱いメーカーは、ホリ、アイ・オー・データ、イメーション、エレコム、ソニー、バッファローの 6社で、動作確認済みUSBメモリーの情報は各社のホームページで随時更新されていく予定だ。

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=31352&c_num=14

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
http://www.dqx.jp/news/?newsNum=2012_018

続きを読む

インターネットの影響か?神の存在を疑う若者が急増

2012年06月13日  ニュース はてなブックマークに追加
symwp_w2.jpg

1 :FinalFinanceφ ★[sage] 2012/06/13(水) 13:49:19.21 0
米国の30歳以下の若者の間で、「神の存在」に疑いを抱く人が急増しているという。
米調査機関ピュー・リサーチ・センター(PRC)が13日までに発表した報告で明らかになった。
インターネット上で宗教に関する意見を自由に交換できるようになったためとの見方が出ている。

PRCが行った米国人の価値観に関する調査には、政党や同性婚、人工妊娠中絶など 幅広い項目の中に、宗教についての質問も含まれていた。

報告書によると、「新世紀世代」と呼ばれる30歳以下のグループで 「神の存在を疑ったことがない」という設問に「はい」と答えた人は68%で、2007年の83%から大幅に減少。
「いいえ」と答えた人は31%と、07年の2倍に上り、10年前の調査開始以来最も高い数字を記録した。
こうした変化は若者だけにみられ、他の年代では07年との差が2%以内にとどまっていた。

「祈りは生活の重要な一部だ」という設問で「はい」と答えた人も、> 30歳以下ではそれ以外の年代よりかなり少なかった。
報告書は
「ライフサイクルだけの問題ではないようだ。新世紀世代は上の世代が 同じ年代だったころに比べ、宗教心がずっと薄くなっている」 と指摘する。

報告書によると、米国人全体では、特定の宗教を信じていると答えた人が大半を占めた。
神の存在を疑ったことがない人は80%、祈りは生活の重要な一部だと考える人も76%に上った。

非宗教を掲げる全米規模の組織「世俗学生連盟」で広報責任者を務めるジェシー・ガレフさんは、 若者の宗教心が薄れている理由としてインターネットの影響を挙げる。
「家族に見つかったらどうしよう、地域社会で何と言われるだろうなどと心配することなく、 だれもが自由に議論できるようになった。疑いを抱く若者に安心して話せる場を提供すれば、 そこで刺激を受けて新たな疑問を抱く若者も増える」
と、ガレフさんは指摘している。
http://www.cnn.co.jp/usa/30006960.html

続きを読む


逆アクセスランキング
最新記事
おすすめ
記事検索
相互リンク
カテゴリ
